top of page
  • sowing.net

第96回健康を考える情報交流会開催のお知らせ


事務局よりご案内致します。

日 時 平成31年 2月 9日(土) 13:30~

場 所 安茂里公民館 学習室

テーマ 何故病気になるんだろう?

たくさんのご参加お待ちしております。

■□ インフォメーション □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

来月2月16日(土)は、千葉大学予防医学センターより山本 緑先生をお招きし、健康な未来を考える講演会が開催されます。

環境省が2011年~2025年までの期間で、日本中で10万組の子どもたちとその両親を対象としたエコチル調査。

赤ちゃんがお母さんのお腹にいる時から13歳になるまで、生活環境が子どもたちに与える影響(アレルギ―・アトピー・発達障害・キレル・先天性異常・生活習慣病など)を明らかにする調査です。

このエコチル調査の基を、森 千里先生(森鴎外の子孫で2年前に講演頂きました)と所属する千葉大学の予防医学センターで行っています。

今回お招きする山本 緑先生も、エコチル調査に携わっており、調査の中間報告や、どうすれば予防できるのかなど、とても興味深い講演になると思います。

多くの方々に参加頂ければ幸いと存じます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page